ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

かっちゅう~(写真貼り付けました★)

土浦の甲冑展なう。
 
イメージ 1
 
剣士は刀に張り付き中 
個人所蔵のものも多く、また、通常展示では、展示品が入れ替わるらしく、
所蔵品のうちの見てみたい刀がいつ出てくるのかと、剣士な娘は再来する気満々。
 
亀城公園は、白い藤棚がまだまだきれいで
(近くの亀戸天神はこの時期だと遅くて、花が色あせてしまっている)
混み合っていないのが、すごく贅沢に感じました。
 
イメージ 2




 
え~、と、私は、娘が刀や甲冑に張り付いて、説明文を全部読んでいるので、
つまんないよ~ とばかりに、藤棚で携帯等、見ていたのですが、
で、ツイート代わりに、このブログを投稿したのですが、
そのあとすぐに、お店が、このすぐ近くにある、いったんもめんさんから、メールをいただきました★
 
                  いったんもめんさんとは、ご縁があるというか、ブログを見るタイミングがベストだったり、
                  ランダムでお互いのブログに行き着いたり、なにげない偶然がとてもラッキーなのです。
 
 
イメージ 3
 
以前、研究所に来ていただいたりして、
しばらく(ブログ以外では)ご無沙汰していたのですが、
お言葉に甘えて、娘と一緒にお邪魔させてもらいました。
 
    前野呉服店さん http://maeno.tsuchiura.jp/
 
呉服だけじゃなく、和装小物も、ディスプレイも、
時計まで和風にコーディネイトされててかわいい~ 
 
衝動的に、吊るし雛(? 5月のうさぎバージョン)を
購入させていただきました。
 
いえ、以前から欲しかったので、衝動ではないです。
隣の写真は、HPからいただいた3月のつるし雛ですが……
うさぎが跳ねてる様子の、かわいい一本ものです。
 
 
のんびりとした空間と、美味しいお茶をありがとうございました。
次はもうちょっとまともな格好で伺いますので、今後とも、よろしくおねがいします