ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

スキー関係備忘録用URLなど

5月4日、5日は、たんばらスキーパークで、春スキーをしてきました。
こどもの日のイベントがたくさんあって、スキー場のマスコットのタンバリンも、出たり入ったり。
 出てくるタイミングをミスって、係員に連行されるタンバリン
イメージ 1
 
去年も春スキーに来ましたが、緩いファミリー向けの感じと、近さ(東京からだけど)が便利です。
今年、宿泊したペンション、モルゲンローテさん。 http://www.tambara.or.jp/morgen/
 
イメージ 2
 
去年のペンションと同じような、ロフトベッド2台、普通のベッド2台の山小屋風のお部屋で、
食事も(私は無縁ですが)、魚の焼き加減が絶妙(の言)なんだそうです。
子供メニュウの自家製ハンバーグも、とてもおいしかったです(←お抹茶BOYが魚を食べて、私がもらった)。
 
スキーとブーツのレンタル1000円、というのもめちゃ安だったなあ………
広いダイニングルームや、休憩室には薪のストーブがあって、とても暖かそうだったし、
山ほどあるゲームや本も、子どもたちには良かったようです。
      来年も行けるかなあ。 (←でも、お抹茶はクリスマス前に、行きたいと騒いでます)
 
最後は、これも去年行った、温泉&レストラン。 
    (これかな、と、行きついたところが違っていたので、探し回りました。沼田って、温泉、多いんだもん)
ふざけたようなネーミングの スパリゾートゆにーく。 http://www8.ocn.ne.jp/~yuniiku/
お風呂のほかに、昼寝ルームが充実しているのと、お食事がおいしいので、
なおかつ地元の人が多いくらいで、ほかのリゾート系温泉よりも混んでいないので、Good
 
スキー場で割引券を分けていたりすると、極端に混み合ってしまうらしく、
去年泊まったペンションの人に、「高速の近くだし、こっちの方が便利だよ」、と、教えてもらったのでした。
とにかく、スキーの後で車で高速に乗る人には、きちんと仮眠できる場所があるのはよいかと思います。