ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

「おれっ 東大のレゴ部に入る!」

ええ、と。
小学校をさぼって大学に乱入するなど、叱られてしまいそうなので、こっちは限定で
 
1時ちょっと前だったので、昼休みだし、いいかなあ、と、東京大学にお邪魔しました。
根津神社に引き続き、東京大学でも、池に行きます。
 
イメージ 1
 
こちらは亀はいませんが、大きな鯉と、写真を撮っているおじさんたちが大勢。 
どう見ても、ツアーにしか見えない外国人の一団とかも。
もちろん、昼休みなので芝生でお昼を食べてる学生もたくさんいるけど、
学内に外部の人がここまで入ってくるって、どうなんだろう? <<私も今日はその一人だけど。
同じ敷地に大学病院がある時点で、ある程度は諦めてるのかな。
 
 
お抹茶BOYが、一番気に入ったのはこれ。 
グッズショップに置いてあった、過去の五月祭(?)の時にレゴ部が作ったという、赤門。
 
イメージ 2
 
(すぐ隣なので)実際の赤門に、行ったり来たりして、確かめて、ひたすら感心しまくって、
 
                「おれ、東京大学に入って、レゴ部に入る!」
 
イメージ 3
 
                              望みは高く持って悪いことはないし、まあ、頑張ってくれ
                              なお、将来勉強したいのは 『古生物学』 だそうです。