ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

今日もお休み(涙)

先週は二日間しか出勤できなかった。
今週は仕事が積みあがっているだろうなあ、と思っていたのだが、
朝、登校したお抹茶は、9時前には調子が悪くなって、保健室の先生から電話がかかってきた。
 
胸が痛いのに続いて、頭が痛い、と、保健室に行って、眠ってしまったのだそうだ。
 
30分くらい眠らせてもらって、そのあとで起こしてもまだ頭痛がすると言うので、学校に迎えに行く。
自宅に戻って、微熱があったので、頭痛止めを飲ませて眠らせ、
午後に近くの小児科(実は大学病院にいたころの専門は心臓外科)に連れて行く。
 
子供なりのストレスがたまっている可能性もあるので、夏休みまでは体調不良も多いかもしれない、とのこと。
頭痛止めも慢性化してしまうとどんどん(頭痛に対して)過敏になってしまうので、
「なるべく飲まないようにね」、と、追加で6回分だけカロナールをいただいた。
 
公文教室には行くというのだが、どの程度元気なのかわからないので、
昼食に、病院の近くの生スパゲッティのお店へ。
『冷製ローストビーフとアボカドの山葵しょうゆ仕立て』 という長~い名前のスパゲッティを注文する。
ワサビとローストビーフ、ワサビとアボカド、冷製スパゲッティに水菜、
各組み合わせはいいが合わさるとどうかな、と思ったが、さっぱり系のパスタとしては近年にないヒットだった。
 
イメージ 1
 
写真はHPより貰いましたが……    http://www.popolamama.com/meal/1201680337/
これだけおいしけりゃ、もっと派手に宣伝されてもいいと思うんだけどな。
 
お抹茶BOYはたくさん食べて、元気になったので、公文教室に行ってきました。 
明日は大丈夫かなあ。