ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

面白く、かつ将来性のあるテーマではあると思う

修学旅行間近な娘は高校の登校日、
ここにきて心臓の調子が良いお抹茶BOYは、バスケ練習(明日は試合)に出かけていて、
自由時間満載な割に、ここまで暑いと何もしたくないわけで。
 
Youtube & ニュースめぐり。
職業柄でもないのだが、人型ロボットなどと言われると興味が♪
 
     悪夢を見たければ「Atlas」に会うといい。
     米国防高等研究計画局(DARPA)は米国時間7月11日、Boston Dynamicsが開発した
     体長6フィート(約183cm)近くの大型ロボットを公開した。
     Boston Dynamicsは、悪名高い「BigDog」などの不気味なロボットの開発で知られている。
     驚くことに、この重量330ポンド(約150kg)の恐ろしいロボットAtlasは、
     無力なわれわれを救うために設計されている。 (CNET Japan)
                  http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/robots/?1373693456
 
ん~ まだケーブルついてるしなあ……
ASIMO君あたりの方がかわいい、いや、動きが滑らかだし、
彼をそのまま巨大化、パワーアップさせた方が使い勝手がいいんじゃないだろうか、
と、思ってしまうのだが。
 
いや、むしろ不気味さを追求されてるのかな。
不気味だけれど、けなげについていきます、って感じの、こっちの動画は好き。
 
 
これはおとなしいけど、BIGDOGの動画の方が、おもしろいものが多く見つかります。
面白かった動画を追加。
 
 
蹴っ飛ばされても、すぐに起き上がったりして、それはそれで虐待されてるように見えますけど。
 
 
◆関連動画をコメントともにメモ◆
ケーブルはついてるけど、小型で動きが良かったPETMAN : http://www.youtube.com/watch?v=nk1pD5Uq37s
階段のぼりはかっこいいけど、最後まで見ると操り人形的: http://www.youtube.com/watch?v=aqCmX5dMYHg
ついでに、Asimo君のサイト: http://www.honda.co.jp/ASIMO/
 

 
それはそうと、さん情報では、現在ウルトラ怪獣総選挙が行われている模様。
思わず投票してきました。