ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ウルトラマン見つけました★

カテゴリをテーマパークにしましたが、サービスエリアが、テーマパークかって言われたら、疑問ですけども。
 
イメージ 1
 
 
カエルさんのブログで紹介されていて、ウルトラマンゼロの自販機を見たかったのですが、
それは同じ高坂のサービスエリアでも下り線だったようで。上り線はウルトラマンです。
特に混み合ってもいなくて、自販機を使った時の 「ジュワッ」 という声(音?)が響き渡ってました。
 
4メートルの高さがあるのですが、基本的に書き割りだし、遠くから目立つ物でもなく、
ふと、気づいた人が 「あれ? ウルトラマンじゃねえ?」 等と、近寄ってくる程度でした。
でも近づくと、見る角度によって、ものすごく本物っぽくて、
特撮テクニックって、こういうもんなんだろうな、と思いました。
 
いや、これ、円谷プロデュースってわけでもないと思うんですが、
自販機の角度や、それがビルに見える配置など、ちょっと感激しまいました
 
ちょいとググってみたら、撮影の仕方を解説してるサイトを発見。
              ライターさんっぽいから、無断でURL紹介しちゃってもいいかな。