ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

【解決編】 なんでYahooブログは youtubeを貼り付けられなくしちゃったのかなあ

youtube側の、共有アイコンを用いるのではなく、
Yahooブログの簡単モードでの貼り付け方を聞いたので、テキトーに貼りつけてみます。
 
 
水洗い? いや、普通に鳴けよ
ちゃんと貼れたかなあ。
 
 
貼り方は、
イメージ 1
 
ちゃんと貼れたかな。
 
蜃気楼さん、ありがとうございました。
 

 
ちなみに、wiki文法の方も、
[[item(埋め込みURL,横サイズ,縦サイズ)]] 、と思っていたのですが、
埋め込みURLをベタ貼りする(水色と黄色のところぜんぶ)のではなく、
 
埋め込みコード 
iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/CNRXL6V81jc" frameborder="0" allowfullscreen></iframe
のうち、黄色の部分だけを使って、
のような形でイケるようです。
 
与太爺様、ありがとうございました。