ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『STAR TREK Into darkness』

何やら、kiribonさんと同じタイミングで見ていたような気がします。
 
スター・トレック イントゥ・ダークネス』  機内上映にて。
 
イメージ 1
 
現役のファン―――昔の映画はの時のファンではないのですが、それでもほとんどのキャラクターは
いろんな縁があって覚えてました。
当時、キャラが一番立っていたのはスポックだと思うのですが、今回も、ほとんど彼が主人公な感じで。
 
カーク船長は愚かでお調子者で、周りのクルーの優秀さばかりが目立つとか、
オリジナルを見てた人たちには、物足りないとか、設定が違うとかキャラが変だとか、
科学考証もツッコミどころはたくさんあるんですけど、
ひとまずはワクワクして、安心してみていられました。
とはいっても、
ああ、このお話だけ見ると、自分の宇宙船のクルーを取り戻したがっていた超人類のカーンは、
冷徹だとかなんとか言われつつも、何度も裏切られ、仲間を失い、気の毒なだけの人(宇宙人)なんですよね。
その辺は説明不足が否めませんし、
カーク船長やスポックの気まぐれに沿って話が動いているに過ぎないような脚本ですか……
 
トレッキーにも、トレッキーじゃない人にも、おすすめです♪
 
  (科学考証については、この直前に見た映画が、もっとすごかったので、甘くなってるかも