ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

不安

9時前に寝たので、さすがに目が覚めてしまいました。
まだヨーロッパは朝の6時です。
ネット環境がいいので、各国のニュースなど眺めています。
 
 

「一生逃げ通すことできない」=上智大生殺害事件から17年―現場跡地で献花式

柴又で起きたこの事件、丁度私が入院していた病院に被害者の人が運ばれてきて、
(病院全体が)いつもの救急車とは違う騒然とした雰囲気になっていました。
すでに亡くなっていたというのは、翌日の新聞で知りました。
 
ストーカー殺人なども、いまではよく耳に入ってきますが、
留学予定だった女子大生の無念を思うと、気の毒でなりません。
 
 
入院は悪性悪阻だったので、その時お腹にいた娘は、もう、16歳です。
剣道部主将で竹刀を持ち歩く彼女は、あまり付け狙われる側の姿を想像しにくいですが、
ずっと離れた地で、こんなニュースを読むと、なんとなく不安な気持ちになります。