ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

国内で学会中

職場のあるつくばで学会中………
  
もうバッティングだらけで、どっちの打ち合わせ(フォーマルインフォーマルでいろいろ)に出ればいいのやら、とか
どの発表を聞いておけばいいのやら(←学生の優秀な発表には、〇〇賞を出す)、とか
夕食(バンケットあとの飲み会)はどのグループに呼ばれているんだっけ、とか。
そもそも、日本××学会ってなってるくせに、 どうして英語の講演がこんなに多いんだか。
 
でも、近くのホテルに泊まりこんでいるので、時間の無駄はあまりない。
いやいや、電車の中は(空いていれば)リラックスタイムにもなりうるから、一概には言えないが。
 
 
              それにしても、通勤時間が“ない”って楽だな。
 
 
 
                           
 
なお、昨日の飲み会は、つくば駅の近くの 「季彩 かがり」 http://www.kisai-kagari.com/sta13050/index.html
器がいつもとても素敵なので、お魚料理も(食べられないけど)あまり苦ではありません。
 
                       氷を固めて作ったお刺身の高坏。
イメージ 1
 
竹で編んだかごに、大きくてデコラティブな取っ手が付いた、油物入れ。
イメージ 2
 
味はごく普通の日本食(←刺身を食わない奴の弁)ですが、
とても華やかな料理なので、外国の人を招くときに使っているお店です。