ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

これ、な~んだ?

 
 「この葉っぱ、なあんだ?」
 
イメージ 1
 
紅葉にしては、破けてるし、色もきれいじゃないし、かといって食べられそうにも見えないけど。
 
見る人が見ると、すぐにわかるもんなのかな。
私は、袋を開けたときに、なにこれ、と、思いました。
 
………ほうじ茶なのです。 
 
イメージ 2
 
 
なんでもほうじ番茶というめちゃ安なお茶らしく、「京都ではけっこう飲むよ」 と。
お茶味が強すぎず、弱すぎず、水筒に大量に持っていく子どもたちに好評なので、
このところ毎日、麦茶がわりに薬缶で淹れているのです。
 
ちゃんと香りは香ばしいです。
 
                          
 
 
本日のパン。   「何パンでしょう?」
 
イメージ 3
 
黄色がカボチャ入りのかぼちゃパンで、白っぽくて焦げているのがバナナパン。
少し種を柔らかくしすぎて、丸まらなかったので、フライパンで焼きました。
 
双方とも、カボチャやバナナのみじん切りが入っていて、その味がします。
かぼちゃパンには卵黄を塗ったので、怪しい感じでツヤっとしてますが、
見かけを気にしない娘は、美味しいと言って食べてました。