ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

たぶんダイエットにはならない小食

 
朝食:お抹茶BOYがバームクーヘンを食べるというので、
私も付き合ったら、それで朝食が終わりになってしまった★
 
イメージ 1
 
ブリュレバウム:香月堂(京都の友人にもらったのお土産の一つ)
片面についた、焦がし砂糖の処理処理感がとっても美味。
同様の感想をブログに書いてる人はいるけど、お店のHPはないようだ。
 
 
 
 イメージ 4
 
お抹茶BOYは(サンタ  に?)ラジコンの車をもらったのに、
剣士の娘は  「私は何も貰っていない」、とゴネるので、
電子辞書を買いに上野のヨドバシカメラへ。
 
電子辞書、高い
お抹茶のラジコンは3000円くらいだったのに、25000円
この機能は不要だよな~というのがたくさん入っている。
 
 
アメ横あたりはざわついていて、あまり雰囲気が良くないので、
そこから逃避するように、おやつは、甘味処のみはしへ。
 
イメージ 2
 
娘はおでんと茶飯のセットも食べてましたが、いたく気に入ったようです。
私の祖母も母も来たことのある老舗なので、娘で4代目です。
 
 
 
 
で、昨日、伊藤園のお抹茶を飲みきってしまったので、新しいものを購入。
小山園の宇治抹茶
お抹茶BOYに点ててもらいました。
 
イメージ 3
 
よそ見してるとこぼすよ~  茶筅、傾けちゃってるし。
開封仕立ての抹茶は、とてもおいしかったです。
 
 
 
 
気が付くと、今日、あまりちゃんとした食事をしていない……
でも、甘いものをたくさん食べてしまったので、皮下脂肪になりそうで怖いです。