ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

原稿アップしたとたんに、次のが来たっ

昨日、どうにか書籍(研究者向けでマニアックな日本語の書籍)の担当部分を書き上げて、
昨夜遅く、出版社と共著者に送ったので、
次の一般向け書籍(高校生が読めることを目標にする日本語の書籍)の原稿を始書きめる前に、
少しは実験したり学生の面倒見たりできるかな~と思っていたのに、
今度は別の学会に所属する方々から、
ジャーナルに出す最終形になった学術論文(マニアックな物理系で英文論文)が送りつけられてきた。
 
大至急、チェックしろ、という。
 
今ドイツは夜中なので、大至急って言っても(連中が起きるまでに)10時間くらいは猶予があるんだけどさ。 
同じ研究室にいたメンバーなので、事前査読(コメントやツッコミを入れる)はしてたけど、
いつから私が共著者になったんだか
 
書きものばかりだとストレスがたまる~