ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

昔の映画鑑賞録 『プロフェシー』

えええええと、つけっぱなしのテレビがお笑い番組になったので、
午後ローに変えてみたわけですが。
 
タイトルは『プロフェシー』 日本語だと『予言』、なので、こんなタイトルの映画は山ほどありそうなわけで。
実際、思い浮かんだものが二つ。でもって、両方ともイマイチだった記憶もあるんですが。
 
そのうちのどっちかなあ、と、思いつつ、
間もなく、ああ蛾人間 (天使(悪魔)って話もあるし、野生動物って話もあるUMA)のやつか、と、わかる。
              蛾人間  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%B3
映画自体よりも、日本のお化け映画の撮影みたいに、
撮影中に呪いで人死があったとかなかったとか、そんな話題になっていたのを覚えている。
 
リチャード・ギア、出てます。ウィル・パットンの方が名演してます。 
 
観るとはなく、つけっぱにしておきます。
日本語吹き替えになので、以前だから何って思った、いや、よくわからなかったところがわかるかな。
上手く作ればジェルサレムロッドやラブクラフト世界風にできるのにもったいないな、
と、今回も思うだけかもしれないけど。
 

 
…………あーあ。
どうしてここで終わらせるかな、と、今回も思いました。
 
映画に引っ張られなかったおかげで、原稿は書きあがってよかったけど。