ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(鬼怒川)お祭りに出くわしました★

某企業さんが鬼怒川に持っている保養所で、研究委員会をしてきました。
 
一昨年には雪に降り込められた、とても雰囲気のある山荘です。 (名探偵コナンの舞台みたいでした
今年も(雪が降っていなくても)なかなか良い感じです。
暖かいと快適で、閉じ込められた感や映画のロケをやってる気分はなくなりますが……
 
イメージ 3
 
ちなみにこれが、以前の雪の時の写真。
 
イメージ 7
 
雰囲気は最高でした。
 
さて、こちらは地元のお酒なのかな、夕食の時に出してもらった、いちごワイン(ロゼ)に、農民ロッソ(赤)、
それから、足利呱呱和飲(ココワインと読む)。       http://cocowineshop.com/
 
イメージ 4
 
 
会社の保養所だから、営利目的ではないというけれど、食事もおいしくて助かります。
研究委員会の方は、決めることがいろいろあって、朝早くから前日終わらなかった議論の続きで、
とても気疲れしましたが………
(前回ここに来た時も、打ち合わせることが満載で、大変でした。ジンクスなのかな)
 
ジンクスと言えば、鬼怒川へ向かう東武線は、お抹茶BOYがスペーシアが好きなので、
なんとなく親しみがあるものの、例年事故やトラブルによる遅延に出くわす気がします。
今日は人身事故があって、午後からは都内での会議だったのに……みんなで遅刻しました。
お抹茶がスペーシアを好きなのは、プラレールスペーシアの速度がとても速いからです。
ギア比が他の車両と違うのか、彼の持っていたスペーシアはとにかく軽快だったのです。
 
え……・スペーシアって、オレンジ色じゃなかったっけ?
 
イメージ 1
 
スカイツリーができたときに、他の色(ラインの色がオレンジ以外)の車両ができたようです。
 
                      水色も発見。←帰りに乗りました。
イメージ 2
 
そうそう、動かない電車を待ちながら、鬼怒川温泉駅の前でやっていた鬼まつりで、下野汁をいただきました。
前の方にいるので写真ではあまりわかりませんが、結構な混雑です。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
彼は鬼怒太くん、というようです。KINUちゃん、KAWAちゃん などもお祭りに来ていました。
ちなみに、とちまるくんという、頭の大きいゆるキャラも来ていたのですが、
控室になっている駅舎に入ろうとして、ドアの幅よりも頭が大きく、どうするのだろう、と、
同行者の先生方と見ていたら……
 
頭をむにょ~ん、と潰してドアを抜けていきました。
先生、笑いすぎ  いや、私も笑いましたけど
 
 
鬼怒川温泉駅は、すぐ目の前に足湯があったりして、
とんぼ返りでなければもっと土産物なども選びたかったですが………次のチャンスに期待します。
 
ふう。 
 
鬼怒川から直行して、東大の会議が終わったら、6時だもんなあ。
でも、他の先生はこれから電車で関西まで帰る方もいるので、都内の私はまだ楽ですね。