ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

雪の徒然

ハムスターは、椿の生け垣の下に眠っているのだが………
 
イメージ 1
 
木の葉で守られた墓石も、うっすら雪をかぶってる。 
でも、もう、寒くはないよね?
君が一番好きだったは、いま、外で雪合戦をしているよ。
 
そういえばハムには、雪を見せたことはなかったなあ。
窓から見せたことはあったかもしれないけど、こんなに深い雪は初めてかもしれない。
 
 
もっとも、雪を知らないままに一生が終わってしまう生物もいるわけで。
稲吾郎(家のツチイナゴ)は、大丈夫だろうか?
 
 「…………… (SFを読んでいるので、想像力が豊かになっている)
 
 
 「え? お前ら、氷河期も知らないの?」
 
なんてときに絶滅しないように、災害対策はしっかりしておかなければ、と、思うのでした。
(福島で地震がありました……)
 
 
  
2月4日の雪の時に、東京はさほどではなかったとはいえ、
近くのスーパーで雪かき用のシャベルを購入してきました。今日は活躍してくれそうです。
 
さて、キッチンにいると暖かいので、ヴァレンタインのチョコレートでも作りましょうか♪
(あとでチョコ記事になるかもしれない)
 
 
というわけで、チョコレート作りました。
お抹茶BOYはゆっち先生にチョコレート型をいただいて、作りたくてたまらなかったのですが、
 
イメージ 2
 
早く固まらないかなあ………
 
イメージ 3
 
そして再びスキーウェアを着て雪の中へ。
 
 
雪玉を見せに来た剣士な娘。
 
イメージ 4
 
 「…………………」 雪玉一つにしてもオタクな様子は見受けられるというもの。
と、いったら、オタクというのはそういうものではない、と雪だるまの顔を持ってきました。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
目玉は小さな貝殻(丸いタイプ)です。
写実的でないとは言わないが、一体、ボディはどうなっているのか……