ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ジュラチョコ&雪と春

ジュラシックチョコレート完成
 
イメージ 1
 
ガナッシュが少し柔らかすぎて、うまく型抜きできず、うにょーん、となっているところもありますが。
(トリケラの角と、ブラキオの尻尾、モササウルスの鼻がうにょーんです)
ゆっち先生、ありがとう
次回はもう少し堅めのチョコレートでやってみます。
 
    
 
外は雪景色だけど、スーパーの野菜売り場には菜の花なども出てきているわけで。
 
胚芽パンの菜の花サンドイッチ
イメージ 2
 
 
菜の花味の塩ラーメン
イメージ 3
 
雪景色とアンバランスだけど、ほろ苦くておいしかったです。
 
 
お抹茶は通い始めた進学塾の宿題についていけなくて、ピーピー言ってます。
自分を正当化するのではなく、きちんと勉強する意味を分かってくれないと困るのですが。
 
に言わせると、彼は公立小学校の道徳教育に毒されて、
「自分のやりたいことや、権利ばかり主張するようになっているのではないか」、
だそうです。
 
都合のいいものを何でも利用しようとするなので、説得するのが大変です。