ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

昔の映画鑑賞録 『ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル』

今日の日曜洋画劇場は トムクルーズの 『ミッションインポッシブル』 ……
しかもあの、盗作と名高い 『ゴーストプロトコル』 じゃないですか  ←映画より盗作騒ぎの方が有名
 
 
ミッションインポッシブルは、トムクルーズが演じるようになって、
高いビルによじ登っては落ちる……という固定観念が出来てしまっているのだが、
例によって、クライマックスシーンを何度もCMで流れちゃってるので、
映画としては少々もったいない気がする。
 
とはいえ、ジェットコースタータイプで、シンプルで、
ちょっとご都合主義的な脚本ではあるけれど、そこそこ面白かった記憶があります。
 
今、ソファの足元で、お抹茶BOYが夢中で観てます。
 
 
ラストで、小さく暖かなどんでん返し。
アメリカ映画といえば、いや、トムクルーズ映画といえば、それっぽいラストな気もします。