ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

夕食というか夜食というか

ちょっと帰宅が遅くなったので、
夕食というか夜食というか………こんな甘味系あまりもので済ませました。
 
イメージ 1
  
昨日(←すでに一昨日)は夫の誕生日だったので、
ケーキを買って帰ろう、と、塾帰りのお抹茶BOYと近くの駅で待ち合わせました。
でも、 ロールケーキで生クリームや果物を飾ろうと思っていたのに、
お抹茶は自分が食べたいチョコレートケーキを選んでしまい、、キウイも苺もどうすればいいんだ 
 
イメージ 2
 
ケーキに刺すにも多くなったので、というより、たくさん並べたいので、隣にキャンドルを置きます。
数えきれない年齢だという事で、本数も適当に
 
夫も、子どもに誕生日を祝ってもらえるのは、うれしいみたいです。
 
それに、お抹茶は小さい頃は、自分の欲しいおもちゃを買って(ママに買わせて)パパに渡し、
パパの使わないときは貸してもらう、という狡賢いことを実践していましたが、
今年はちゃんと暖かそうな靴下をプレゼントとして手渡しました。
 
 
 
 
そういえば昔……… 当時は剣士じゃなかった娘が、
「パパや弟は、いつもケーキ作ってもらう癖に、ママの誕生日を覚えてないなんてひどい!」
と、夫やお抹茶に怒ってくれた(?)ことがありました、、、
 
が。
 
 
残念ながら、その日は、私の誕生日ではなく。
 「????? ママの誕生日は12月だよ」 ←お抹茶はちゃんと覚えている
 
 
 
娘の心意気はちょっとうれしかったけど、誰の誕生日と間違えたのか、今でも謎です。