ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

食玩(鼠)……って言っていいのかな

ブロ友であるゆっちさんのちゃんに、猫型のお雛様を作ろうと思っていたのだけど、
夢兎庵さんのところで、手作りの素晴らしいお雛様セットを見てしまったので、
着物の柄、どうしよう~ 耳の形どうしよ~ サイズはどのくらいがいいかしら、
雪洞くらい作りたいわよね……種類の多い縮緬屋さん、近くにないかなあ。
それから、それから、それから……
 
嗚呼
            間に合わないっ  ←あほぉ、と思いつつよくあるパターン
 
 
代わりに、手作り的には簡単な、猫じゃらし(?)を。
 
イメージ 1
 
で。
 
イメージ 2
 
齧っても良いように、綿100%の布とかお茶パックの袋に詰めて入れてるとか、
目や耳が外れやすく取り付けてあるとか、一応、色々考えました
(白ネズミのホアホアした布は化繊なので、乾燥フードを入れるのはやめました)
 
 
いや、でも、振り回されたら飼い主さんのお掃除が大変かも。
ネコカリカリが部屋中に散って「うあああ」ってならないように、見ている時にあげてくださいね
 
 
 
予想通り、「ひょ~~」に、なったようです。 
ゆっちさん、お疲れ様です。