ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

屋内の散歩


先日、ミドリン(ミシシッピアカミミガメの♀)は、こんな感じだったので、

イメージ 1


歩かせてみました。

イメージ 2

冬場はたまに室内に出しているので、歩き回るのは慣れています。

ただ、部屋や、外の亀ラン(50㎝×70㎝の土の上)に出したこともあるけれど、
本当に自由だったのは、一週間ほど行方不明(隣家の庭で発見された)だった時だけです。

2008年のゴールデンウィークに、公園の噴水でに捕まえられて、
その時も捨てられてすぐだったでしょうし、その前も野生の亀ではなかったかもしれません。
(噴水に自生しているとは思えないし、金魚すくいの亀だったかな、と、思います)

水槽が気になるあたり(冬場はこのあたりに自分の水槽がある)、
完全に家ガメです。

ゆっくり歩きます。 
人がいれば近寄ってきます。




うちに来たばかりのころの写真はあまりありません。(が興味がなかったからかも)

同じ場所で撮ってみたら、亀マニアの天さんにもらったキーホルダーとほぼ同じことが分かったので、
当時のサイズを推測して、500円玉と比べてみました。

イメージ 3


これがほぼ、拾って3か月のサイズだから、拾った時はもっと小さかったわけで………


大きくなったなあ。