ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(仙台)台風のあとって

台風の後って、猛暑が来るんですね……
台風の追いかけをするように、新幹線で北上したわけですが、
仙台についたときは、すでに思いっきり暑くなってました。

イメージ 1

というわけで、仙台に来ています。
研究会に来たはずなのに、今日締め切りのアブストラクトがあったのと、
明日の自分のプレゼンのちゅんびそ(←「準備を」のタイプミス)するために、後ろの方の席で内職。

おかげさまで、双方終わりました。 
ええ。
毎度毎度付け焼き刃になるので、どうにかならんかな、と思うのですが、
まあ、毎度こんな感じです。

反省はしてるんですよ、反省は。
で、明日は反省仲間(?)と打ち合わせです。




あれ? この写真なんだっけ?
というのがデジカメにあったので、拾い上げました。

昨日のいただきもの。

イメージ 2

アンリ・シャルパンティエの焼き菓子♪
エッフェル塔のピックがかわいい。

ほとんど娘に奪われたけど、おいしゅうございました
明日まで残ってるかなあ。