ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ここはどこ?

電車の中で細かい論文を読んでいたら、酔ってしまって、
先ほど、つくばエクスプレスの途中駅の喫茶店に入ったのだが。

近くの座席に、物理の課題をやっている高校生か大学入りたてみたいな二人がいる。
スマホで盛んにキーワードを検索しながら、

.     「鉛直方向っていうのはぁ、下向きだから、この矢印かな」
.     「重力……加速度ってのは?」
.     「重力加速度は、ぇぇと、9.8だからぁ」

片方が優秀(検索能力が高い)で、もう片方はおんぶにだっこみたいな状態。

.     「あったあった、mvのvは速度だっ」

まるで、ハムちゃんとハムちゃんの会話である。
どんな課題が出てるかわからんが、そのレベルを検索していて解けるのか?


もう片方の隣にいるおじさんたちは、バリデーションがどうのこうのって言ってるし、
もう、 「ここはどこ?」 っていう世界である。 


いやいや、「つくばだよ」、って言われそうなんだけどさ。