ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

みんな揃って多忙

知る人ぞ知る、黄金のピラミッドのようなモニュメントのある駅から、
知る人ぞ知る、森の中の教会のような施設に研修に行ってきました。

イメージ 1

イチゴ素麺やメロン素麺のある街です。  (←いえ、別にクイズじゃないんですけども
今朝、かの地は土砂降りで涼しかったんですが、今日の東京は晴れて暑かったようで。
温泉入る時間も観光する時間もなかったけど、涼しいだけラッキーだったのかな。 (←いいこと探し状態


さて、同じ研修に出席していた先生が、私と同様、明日からヨーロッパに出発するのだそうです。
フライトが明日の夜の私は、さきほど(午後になってから)帰京したのですが、
その先生は明日の昼ごろのフライトなので、朝早く研修所を飛び出していきました。

.    曰く、「明日までに、洗濯物が乾かないっ」  

出張グッズなんて、数が限られてますしね。
出張のはしごをすると、持っていく着替えの枚数確保が大変なのです。

ゆっち先生が、以前同じことを叫んでらしたような気が………


いずこの研究者も大学スタッフも、学会シーズンは大騒ぎです。