ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ケーキとタコ料理と

一週間、なんだかんだと忙しくて、ブログを書く暇がなかったのだが、
写真だけは撮りためていたので、一斉アップ。

この間かぼちゃプリンの店でまた買ってきた。本当に、どれもおいしそう。
左は固いチョコケーキに見えるけれど、比較的やわらかくて、中はチョコムース。
右は桃のヨーグルトムース。下がヨーグルト味で、上が桃味。

イメージ 1


深夜営業のスーパー(←仕事帰りに購入できる)で茹でタコの安売りをしていた日があったので、
ポルトガルタコ料理をリピートしてみた。
(ちょっと夜遅い時間だったので、オリーブオイルは控えめ)

イメージ 2

基本、アベイロで購入してきたハーブ塩を使うので、味は変わらないが、
どんな野菜でもうまい具合に落ち着くので、とても楽な料理だ。
今後も、ハーブ塩を購入するようになるかも。


お抹茶BOYは間もなく11歳になるので、
小さなころによく入っていた洗濯かごの所で、昔はこれに入ってたのに、大きくなったね、
と、話したら、風呂上りにひょい、っと入ってしまった。

イメージ 3

小柄とはいえ…… いいのか、小学5年生がそのノリで。

2011年のサイズよりは、大きくなってるかな

イメージ 4