ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

12月

イメージ 1
Oct.15th '07. 貰いものの写真     

その日、私はドイツに出張していた。
仕事が終わった帰り道に日本語を話したくなったが、日本は夜明け&深い就寝の時間だ。
でも、友人は夜勤で、ちょうど仕事が終わった頃だろうと思いだした。

 「やっほ~ お元気ですか?」
 「おお。今帰り? こっちも帰りだけどw 月が沈みかけてる」
 「こっちは煌煌と輝いてます」
 「ドイツと日本で、同じ月を見てるってすごいな」
 「ですね」

 「あ、そうだ、誕生日おめでとう」
 「……覚えてたんだ、でも、明日ですよ」
 「日本だと今日なんだよ」

以来、ドイツの研究所で月を見るたび思い出した。
次の誕生日は、彼の年齢を追い抜いちゃうんだな。