ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

おやすみ

風邪ひいた★
熱出た★

仙台からの帰り(一昨日)に、「やたら寒いなあ、むしろ寒気?」 と、思っていて、
昨日の朝は、変な感じに喉が痛くなって、
昨日の残業中に、熱が出てきた。

今日は病院に行くことにし、
昨晩遅く(12時近く)に自宅から、アポイント変更のメールを出したら、
ほんの3分くらいで返信が来た。

相手は企業の人なのに、こんな時間に何してるんだ?
変更了解のお礼とともに、
 「風邪ひいて予定変更する私が言うことじゃないけど、貴方も無理をなさらないように」

と、返信したら、
「隣でも風邪ひきの同僚がヘロヘロして残業してる」、というメールが戻った。

えええ……あんたたち、まだ会社にいるのか………


教師や研究者は仕事の時間の管理が苦手(働きすぎ)な人が多いけど、
企業 (本来は勤務時間が明確) の人なのに、珍しいな、と、思っていたら、
彼はもともとは研究所の職員で、企業に転職したんだそうだ。
そんな人ばかり集まっている部署なんだそうだ。



お互い、無理をしないようにしましょう。



でも。 明日は、休日出勤。