ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

イェーガーを撮影してみた

えええ、と。
お抹茶boyは映画 『パシフィック・リム』 が大好きで。
誕生日とクリスマスに、イエーガーのフィギュアを手に入れた。

で、シャッタードームだの、撮影用の背景だの準備して、セッティングして撮影していた。

イメージ 1

海色の足元は、しばらく前(おにぎり記事)にハムスターが走ってた跡があるホットカーペットだ。
次は部屋を暗くして撮影。 (背景は画像処理をお手伝い)

イメージ 2

部屋を暗くすると、手ブレしやすい事にお抹茶も気づいたらしい。
明るく撮っておいて、画像処理で暗くすることを覚え、リクエストしてくる。

イメージ 4


イメージ 3

みんなで戦っている感じに。

イメージ 5

あ、、、でも、全部がうまく撮影できているわけでもなく。

イメージ 6

フィギュアにばかり気を取られていると、背景に押入れが写ってしまったりするそうだ。
他にも、斜め上から撮るとイエーガーが人形っぽく写っちゃうとか、
ほんのちょっとした加減で、全然迫力が違って見えるそうな


……………なんだか彼も、オタク道まっしぐらみたいです。