ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

週末だけど

以前貰っていた競争研究資金(研究者が各テーマで応募して、選考&採択されてると貰える研究費)の、
OB会という名目のセミクローズド会議………というよりは分野間情報共有の会議をやっている。

分野間、なので、素朴で基本的な質問が許されること、
学生や助教がいないので、「学部が違っても一般教養でやったろ」レベルの恥ずかしい知識欠如もOKなこと、
気心が知れているので、異分野のひ途への回答の仕方を、お互いに知っていること、
などなどメリットがあるので、
多少忙しくても、旅費が公費で出なくても、出席率は高い。

とはいえ、自分の発表が初日に終わってしまったし、終末だし、ゆっくり行こうかなあ、と、
開始時間を調べたら、私が座長だった………

うううううう。 普段より早いじゃん



夫の誕生日がウィークデーだったので、
お抹茶BOYにお金を渡して、パパに内緒でケーキを買っておくように頼んだ。
コペンを使って、メッセージを書けるタイプを買ってきたようだ。

イメージ 1

何か書いてあることはわかるが、何が書いてあるかわからないのは、
ヒエログリフにも匹敵すると思う。