ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

今日なんか日曜日なのにな

昨日の土曜日出勤に引き続き、今日なんか日曜日なわけだけど、
パワーランチっぽいというか、情報収取というか、根回しというか、銀座でお食事会&打ち合わせ。

おまけに東京マラソンやってて道が渡れない

イメージ 1

道を渡ろうとする年配~高齢者で詰まった細い地下道階段を、
人を掻き分け、突き飛ばしながらイベントスタッフらしきジャンパーの連中が走る。
ラソン自体はいい。交通規制も構わない。渋滞中の地下道を渡る手間など、10分程度だ。

でも、観戦者の混雑よりも、イベントスタッフや報道陣の暴挙が目立つ。
ラソンなんて毎年やっているイベントなんだから、
スタッフも報道関係者も、もう少し周り(マラソン観戦者以外)の迷惑を考えてほしい



会食は、お医者さんたちとを含む研究者たちとだったのだけど、
理科学研究所を含む複数の研究所や大学の話を合わせると、
いろんなことがわかるもんだなあ…………♪