ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

昔好きだったアニメ……のはずなのだが

花粉症の薬を貰いついでに、今日は早く帰宅した。
塾に行くお抹茶BOYが、擦れ違いで出ていったので、
彼が消したばかりのテレビをつけた。
TOKYO MX TV で、懐かしいアニメをやっているが………こんな絵だっけか?



観てたはずなのだが~ こんな話だったかなあ。

この時期のアニメソングは、いわゆるシャウト系のヒーローソングや、子供の声のアニメソングの他に、
歌手の歌うバラード調のものや、コミックソングみたいなのも出てきて、バラエティに富んでいた。
真面目に歌ってたっぽいのに、今となってはコミックソングみたいなのもたくさんある。

当時、弟が軽音楽部と合唱部の掛け持ちで、時々合唱コンクールに出ていたりして
コンクール風の歌い方で、気に入ったアニメソングを歌っていた。
奴が歌うと、かなりの曲が讃美歌みたいに聞こえるようになった。

これも良く歌ってたなあ……



アニソン番組にすらほとんど出てこないマイナーな曲だと思うが、ほぼ歌える。
しかし、弟が歌っていたのを聞いて覚えているだけなので、
内容の方は、遺跡を壊して回るアニメとしか覚えていない………誰か観ていた人はいるのだろうか?


当時のもので、私が好きだった曲はこれかなあ。
youtubeのコメントを見ても、好きだった人が多いみたいです。