ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

上野の夜桜


上野公園の夜桜のはずなのだが………イメージ 1


昨日は一日中、湯島の某学会事務局で会議だった。

昔から所属していた小さな学会(数百人規模)では、いまや委員としても中堅だからそれなりに自由がきくし、
またそっちの学会の委員会には、企業・大学・研究所の人が入り乱れているせいで、
公約数をとる形で物事が明快に決まっていくのだが、
昨日の学会は数千人規模である上、大学教授ばかりで運営しているので、勝手が違う。

50代後半からオーバー60の委員が多く、私は最年少クラスだ
仕事に余裕のある人が多いのか、時間無制限デッドヒートで会議が進む。
。o O *1
5時までの会議の予定が、9時になったことがある、と、自慢げにいうのを聞いた時には、感心するよりも呆れた。

それでも昨日は6時過ぎに終了してホッとした…………のもつかの間、夜桜を見つつ慰労会をするという。
新任の方はぜひ、と。  「う、上野公園ですか

混んでませんか?  騒がしいですよ? こんな人数で行ったらはぐれますよ?
.                                           ………はぐれちゃお
夜桜を見ながら歩いた後、近くにいた人にだけ、挨拶してフェードアウトしました


イメージ 2

一昨日は、全然咲いていなかった研究所(つくば市)の桜が、今日は満開です。
昨日、温かかったもんな~

オフィスから実験室に移動する間、200mほど桜のアーケードを通るので(そういう道を選んでいるともいう)、
居ながらにして花見をしているようです。

イメージ 3


.                                        職場内の写真があるので、内緒記事で★


*1:やってらんね~よ~