ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

祝・亀カテゴリー

もう何週間も、土曜日に仕事をしている。

まだしばらく、週休1日になりそうだ。
しかもその土曜日に入る仕事は宿題を伴っていて、だから日曜日の半分くらいがつぶれる。

他の“おじさん”たちは、どうしてるのかなあ。
家事や子供の面倒は奥さんに任せて、自分は仕事をしているのかなあ。 
それとも私の作業能力が足りないのかなあ………と、少し僻みたくなる。



ふと気づいた。 カテゴリーの中にができてる!
記念に亀話題のブログを書こう、と、先週やっと完成したミドリンの甲羅パズルを撮影。

イメージ 1

最後まで残っていたのが、左の前から二番目の甲羅だ。
写真でも、手前ので甲羅干ししているミドリンの甲羅の一枚だけが、白っぽく残っているのがわかる。

イメージ 2

先週、水槽ごと屋外に出して日向ぼっこさせた後、この、フカフカしていた最後の甲羅が剥がれた。
屋外にいる間なら一気に剥がれるのだが、冬場で屋内に移動させてしまうと、なかなか剥がれない。
コミドリン(左の緑の亀)は11月にすべての甲羅を回収したのに、
ミドリンは11月に数枚剥がれてたのち、月に1,2枚ずつ剥がれて3月末までかかった。


まだ夜は寒いので、屋内にいるままだが、食欲は出てきている。

イメージ 3

屋外水槽に移動するのは5月の連休かなあ。
って、連休はちゃんと休めるのだろうか?