ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ちょっとした贅沢

水棲爬虫類及び甲殻類が苦手な方は、読み進む際、ご注意願います。



大きめの冷凍剥き海老…… エビチリ用だったかと。

イメージ 1

セールしてました、半額でした。



匂いがわかるんだろうか?

イメージ 2


待ちきれなかったという様子で食らいつくミドリン(ミシシッピアカミミガメの大きい奴♀)

イメージ 3

齧って食べながら、なぜか偉そうな顔をしてこっちを見る。

イメージ 4

野生だった亀としては、ちょっと贅沢か。

体重測定しました。
ミドリン 960g  <<1キロいっていないのが意外。冬明けだからか?
コミドリン 320g  <<重いのか軽いのか、暴れて重く感じるので、数字じゃない。
キミドリン 120g  <<え。ハムちゃんと一緒 ずっと小さいのに。

結論 ハムスターの比重は軽い。









土曜日も仕事で湯島の会議で、夕方の7時までかかったので、
しかも日曜日にやらなきゃならない宿題をワサワサ出されたので、
週末の家事(?)は亀の水槽掃除だけ。

剣士 が帰宅してましたが、今週は、高校の頃の友達と遊びに行く以外は、
ずっーーーと亀やハムスターと戯れていました。

小学生のお抹茶BOYは、自分に懐いたと思っていたハムスターが
姉の服の中に入って喜びまくっているのを、複雑そうに見てました。


……動物がかり、だなあ。