ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

迷惑な選挙演説

移動中。

季節外れの雪でダイヤが乱れているようで、駅で乗り換え情報を放送しているのだが、
すぐそばで選挙演説がガナっているので放送が聞こえない。

醜聞議員の除名処分と、その前のヤ〇ザまがいの取材拒否がテレビをにぎわしている某政党だが、
演説が許可されている場所と時間であっても、この状況は迷惑以外の何物でもないと思う。

隣に立つ会社員と思しき男たちが話しているように、
確かに駅利用者のほとんどは乗り換え・乗り継ぎだけで、地元民でないのかもしれないが、
仮にも政治家を目指すなら、「投票してくれない(自分の選挙区でない)人間には迷惑をかけてもいい」、
なんて考え方はして欲しくない……と、私なら思う。

威勢よく希望に満ちた声を張り上げれば張り上げるほど、不快である。