ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

占いを信じる。なぜならばその方が気楽だからだ。

都合が良い占い結果だったら、モチベーションを上げるために信じ、
悪い占い結果だったら、所詮占いなんて、と、信じない。

今日引き出したデータ解析の結果は、どう考えても「矛盾なく説明すること」ができなくて、
また明日は実験し直しかなあ、と思ったのだが、
よくよく見直したらエクセルの計算式が間違っていた。
(コピペ中に変数のカラムがずれたのと、式の一部( )が落ちていたのと) 嫌ぁねえ

イメージ 1

エクセルのせいにしてもいいんだけども、計算式を入力したのは私だからなあ。

ポイント数が多いのと、計算式の入力が面倒――指数計算や√計算が多い――なのと、
まあ、たまにあることだ、と、思う。 
そう思って諦める。 
実験をやり直す前だから、良しとすべきだ。


でも、さっき、見つけてしまったのだ。

イメージ 2


仕事の所に、
銭がらみの仕事にはツキがありません。
特に、決算書、計算書、見積書などのミスに要注意。


金銭ではなく、の薄膜の質量がどうたらこうたら、なんだけどもねっ
お金の計算でなく、熱振動周波数の計算なんだけどもねっ


占いにも出ていたか……

計算ミスをしたのは、運命のせいにしよう。
だから 私のせいじゃないもん