ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ちょこちょこと、いろんな疑問

なぜ、趣味の中に 『計算』 や 『数学』 がないのだろう?
いや、計算って程でもないのだが、数字は気になるし、遊びに使えるものだ。



海外出張などの写真のストレージと備忘録に、4トラベルという旅行サイトを使っている。
地元情報を調べるのには便利だが、登録者にシニアの割合が高いことと、
投票(ナイスボタンみたいなもの)や、順位付け、ポイント制みたいなので盛り上がっている人たちがいることで、
あまり積極的な交流(?)はしていない。


でも自分の記事に、こういうのが出てくると、謎なんだよなぁ。

イメージ 1


何が謎って、
イメージ 2


謎の487人は一体どこに 




yahooのアクセス解析にも、シンプルな謎がある。

記事を書いた日は、ブロ友さんが多く来てくれるから、40代50代が多くなるのだが、
普段、10代20代がいることはあまりない………のだが。

イメージ 3

なんか全体的に、いろんな年代の人が来てるねえ……

で。その人たちのアクセス先。


イメージ 4

『方向性』は、この日にいちばん新しい記事だったから、アクセスが多いのはいいとして、
それから、ミニオンのBANANA-songは、コンスタントにアクセスのある記事なのだが、

なぜ、犬記事にこんなにアクセスが多い?
ビンゴ 犬種、で検索されているようだけど、昨日は何かあったのかしら?


犬映画の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/green_zebra_2008/38970826.html
ミニオン記事:http://blogs.yahoo.co.jp/green_zebra_2008/36578470.html