ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

久しぶりの読書録 『怪の地球儀』

黒木あるじ 『怪の地球儀』 ハルキホラー文庫

久々の小銭文庫に、軽そうな、というか一番薄いのを購入したんだけど、
だからもともと期待はしてなかったんだけど、
それが上にもなんだかなあ……

実録怪談で、海外のもの、あるいは外国人が絡むものを集めたらしいが、
この手のショートショート怪談は、もう聞き飽きちゃってるのかもしれない。

ところどころに、イラストが入っているのだが、
断ち切り印刷な上、印刷とイラストのグレードがあってなくて、何が書いてあるのかわからない。
文庫本のイラストなんて、長々とみるものでもないし。
白紙を入れているのと変わらない気がするのは、イラストレータに失礼かな。


その中では、ニューオーリーンズのトウモロコシ畑の幽霊はあとを引いたし、
カッパドキアの黒い女の話も、オチの後ろの部分のコメントが良かったかも。


お勧めしません………・