ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(静岡)夏のチャペル

最終日だけ晴れました★

今日まで静岡の掛川まで、講習会に参加しに行っていたのですが、
例年のごとく例年通り、いや例年以上に、あまり寛ぐ時間はなかったけど、
いつものきれいな会場だったので、屋内にいても気持ちは良かったです。

イメージ 1

敷地内に結婚式場があるので、庭にいい感じの薔薇のアーチが作られていたり、チャペルの回廊があったり。

イメージ 2


我々が利用した食事はビュッフェタイプで、和洋中と種類が多いものの――― 味は標準かも。
でも、ビュッフェタイプのものとしては、それなりに美味しいですし、
私があまり食べない和食は、ハイグレードだったとのことです。(汲み上げ豆腐とかありました)

イメージ 6
                          (ホテルのHPから写真を貰いました)


座席にとってくると、こんな感じ。左下は、茶碗蒸しです。

イメージ 3

もちろん、お寿司や、刺身類を貰ってくる人もいるわけですが―― やっぱり和食向きなのかな。
ビュッフェとは別に、和食の料亭もあるらしいし。

パティシエが作ってくれるケーキコーナーがありました  (去年はなかった気がする……・)。
目の前で好みのクリームをプチシューに詰めてくれてくれてたんだけど、
それを乗せるお皿にデコペンで描かれた絵が凝りまくってて、とてもかわいい

イメージ 4

いや、他にも、要所要所がお洒落だったり、贅沢だったりします。

イメージ 5

焦げて炭化した竹、それだけで風情がありますねえ。

時間のある時に来たいんだけどなあ。




……スタッフ同士で次の研究会の企画書などを作って徹夜に近かったので、
なんだかとても眠いです。