ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

画像ツイート代わりに、特撮風景など

凝り性のお抹茶BOY(←小6の息子)が、また何か始めた。

イエーガーは相変わらず好きだ。
2017年までに作られるという、パシフィックリムの新作を心待ちにしている。
待ちきれなくて、自分で撮影をしたりもしている。

イメージ 1

フィギアとライトは、自作のシャッタードームから外してきた。

イメージ 2

案外きちんと、マニュアルで露出調整していたり。
もちろん三脚利用。

イメージ 3

ヘリに上手く光が当たらない、と言うよりは、
ヘリに光を当てると、影が落ちてしまうので苦労している様子。

まあ、がんばれ 仕上がりは明日以降に見せてくれるそうだ。





さて、こちらは、限りなく雑巾のように見える娘の好物。

イメージ 4

切れ目を入れてチーズを詰めたりして、手はこんでいるのに、

イメージ 5

どうしてこうなるかな……



これも同様、ひと手間かけたつもりのモッツァレラチーズとプチトマトが、
えもいわれぬ手抜き感を醸し出している。

イメージ 6

う~ん。 双方とも味はそれなりにいいのだが。





で、デザート(別の日のものだけど)。
つる瀬さんの明烏は、冷たい麦茶にも似合う。

イメージ 7

食べ物は皿と配置で、見かけがずいぶん変わるように思う。
そういうものに振り回されないで(?)味を追求できるのも、若さと言えないこともないけどさ。




これは美容院の帰りに偶然通りかかったお神輿です。

イメージ 8
 
地元の祭りっぽく見えるし、法被を合わせて地元感満載なんですが、
各地から担ぎ屋さんが助っ人に集まってきてます。 
以前、足柄の方が、毎年担ぎに来てる、と言うのを聞いて、驚いた記憶が。

地元の方だけでは足りないと思うし、単に見に来るのではなく、
担ぎに来てくれるのは、ありがたい事です。




ええと、これはなんだっけ?

そうだ、先週、液体窒素(マイナス150℃くらい)がかかっちゃって、
慌てて動こうとしたら、すでに凍ってて、ばりっと割ってしまったハイヒール。

イメージ 9


そういえば、酸を踏んで、底に穴を開けちゃった靴もあったなあ。

白衣や専用の靴を履かずに実験室に行くのは危険です。
可能な限り、いや、いかなる時も、ちゃんとルールを守りませう。