ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

スーパーの和菓子

スーパーに三つ一組で300円くらいの和菓子が置いてある。
夜だし、一つだけ欲しいんだけど(←お抹茶BOYの分)、と思うことイメージ 1もあるが、
大抵はひとパック購入する。

余っちゃったので、朝食代わりに。
さすがに和菓子屋さんのお菓子とは比べるまでもないが、
柿型和菓子の皮部分が、とてもモチモチしてて、予想外に美味だった。
練りきりとも、求肥ともつかない食感なので、正統派とは言えないんだろうけれど、
これはこれとして美味しい。
茶席の抹茶にあうかは疑問だが、煎茶にも珈琲にもあいそうだ。

(写真は撮ってなかったので、画像はお店のHPから貰いました)
http://www.musashiseika.com/seibun/PC/s-3-akinoka3PC.html

と言うわけで備忘録に。