ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『ナイト&デイ』

土曜プレミアムで映画を見ている。
コメディ女優キャメロン=ディアスと、コメディ俳優トム=クルーズの 『ナイト&デイ』 だ。

ネタバレの恐れはない代わりに、ぜんぜん内容のわからないYahoo映画のあらすじによると、
   ジューン(キャメロン)はある日、えたいの知れない男(ム・クルーズ)と思いがけない出会いを果たすが、
   その男はジューンが夢に見た理想の男性どころか、重要任務を負ったスパイだった。
   予想外の裏切りや暗殺者による執拗(しつよう)な攻撃が日増しに強くなる中、
   ジューンは男に対して疑念を抱き始める。

                           

ストーリーがシンプルで、ツッコみどころがないわけではないが、と言うかツッコミどころばかりな気もするが、
ジュラシックワールドが楽しめる人なら、楽しめると思う。
つまりは、細かなストーリーよりも、サービス精神旺盛な、いい映画だなあ、と、思う。

けっして、黒牛と共にバイクで悪人から逃げるシーンが、
ラプトル引き連れてバイクでハイブリッド恐竜を追うシーンに似ているからではない。


ま、あまり評判は良くないのだが、私はラストの、トム=クルーズを盗み出すのも好きだ。
いや、だから、ツッコミどころが満載なのはわかってるんだってば。

ミッションインポッシブルも、コメディっぽい側面があるけれど、
ここまでハッちゃけるのは、やっぱり無理だろうし、 
………面白かったです。