ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録のせいなのか、最近の検索キーワードは

昔から、映画が好きだ。 名作 も  B級 も好きだ。
感動巨編もコメディもいいが、歴史モノよりはホラーが好きだ。
ホラーな歴史モノもあると思うが、それなら白亜紀あたりにさかのぼった方が好きだ。

そういうわけで、テレビ東京の午後ローが好き。
勤め人だから平日昼間の放映を見るチャンスは限られているが、家にいれば、観る。
また、午後ローHPのあらすじは、ネタバレを恐れず完璧に最後まで書いてくれているので、
自分が観た映画かどうか判定しやすい、と言う利点もある。


なお、録画して観るのは、午後ローに失礼な気がするのでやらない。
 

『シャークトパス VS プテラクーダ』予告編

この映画、私の知る限り、限りなく午後ロー向きだと思う。
だが、さかんにCMをやっていた夏のサメ特集には入っていなかったようだ。
(残念ながら、サメ特集の時期は一度も観られなかった)


「じわじわくる」というこの「午後ロー」は、今やスポットライトで取り上げられ
番組側の 「割とみなさん地球が凍ったり隕石が降ってくるみたいなものがお好きなようで」との言葉も、
良くわかってらっしゃる、と言わざるを得ない。 そして彼らはそれを番組に反映してくれている。
視聴率が上がった理由の一つには、某有名昼番組が終了し、昼のフリーになったせいもあるだろうけれど。


私のブログで、毎日それなりのアクセスがあるのは、ホラー一行レビューのブログなのだが、
アクセス解析の数値が跳ね上がっている日がある。
数日前がそれで、訪問者数が1000に近かった (普段は50くらいで、多くても200くらい)。
夏休み後期の、「宿題」、「実験」、「自由研究」、で検索されて以来の数値だ。

で、検索ワードは、「エクソシスト」、「吸血鬼」、「天井を歩く老婆」、「人肉」 

いや、「天井を歩く老婆」 は、「宇野賀津子」 クトゥルフ 「たぬきの糸車」 と並んで、
毎度、検索ワードに出てくる単語なのだが、そうか、そうですか…… 
私のブログって、ブロ友さん以外だと、そっち系の人のアクセスが多いんだろうな。

なお、以前アルマゲドンなんチャラの時にググって集めて作った画像は、使い勝手が良いらしく、
いろんなところで使いまわしていただいていて、(B級)映画ファン冥利に尽きる。

イメージ 2

アルマゲドンが増えたら付け足さなきゃ、と思うのと同時に、ジョーズ系映画リストも作れるかな、と、考える。
サメ映画でググった映画画像を並べるだけだ。

イメージ 1

…………気が遠くなったので、止めた。

勝手な邦題をつけているんだろうな、とわかりつつも、サメ映画の流れを見ると面白い、

「メガシャーク vs ジャイアントオクトパス」、
        「メガシャーク vs クロコサウルス」  と、戦い続けて、
               「メガシャーク vs メカシャーク」    ←ダジャレ

あるいは、「メガシャーク vs ジャイアントオクトパス」 では戦ってたのに、
        「シャークトパス」   では合体してみる。
              さらに、「シャークトパス vs プテラクーダ」 というサメ割合25%でも存続。

頭が増えていくのもあった。「ダブルヘッドシャーク」 「トリプルヘッドシャーク」 「クアトロヘッドシャーク(←嘘)」

      上にあげたyoutubeはこの「シャークトパス vs プテラクーダ」で、
      かの名言、「イケメンは死なない……バギャッ」 の映画である。

画像には入れていないが、他にも砂の中を泳ぎまわったり、空を飛んだり、トルネードになったり、大騒ぎである。
活躍してるなあ、サメ。
で、書いていて分かったが、サメ映画も大量に見てるんだな



備忘録風に書いておくと、
自分でよく読みに行って、参考にする映画レビューサイトは、三角締め最低映画館などです。
この頃新作がないけど、実在しない映画の続編を作る妄想映画も好きでした。  ←映画サイトなのかな

自分のブログで映画記事割合はそんなに高くないつもりなんですが、
やっぱりホラー映画、パニック映画、多いですかね。