ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

これは美味しい☆今日の和菓子

午前中はお茶大で会議、午後は湯島の学会事務局で会議、
連休の合間だからと言って、委員会はあるのよね。

というわけで、湯島の友、つる瀬さんの和菓子

イメージ 1

撮影した時の光が良くなくて、発色が悪いのだけど、
(でもって彩色調整したら食べものっぽくなくなってしまったのだけど)

干し柿の様な和菓子の中には、柿の餡が入っていて、実に美味。←が食べた。
まあるい菊の形の「子菊餅」にも漉し餡が入っていて美味しいかったそうだ。←が食べた。
必ず購入する定番、黒い「明烏」は、明日のモーニング和菓子になりそうな気がする。

イメージ 2
って、HPで柿の和菓子の名前を確認しようと思ってたのに、 
まだ季節の和菓子が夏バージョンになってる……

ジャックオーランタン型のパンプキン和菓子や、
オバケすあまは、お店のツイッターなどで見えるのだが。


イメージ 3





こちらは先週購入した和菓子。
この時は、きゅるんとした見かけ重視の柿和菓子を購入したが、
今日の干し柿型の和菓子の味の方が私は好きかな。




今日発売の週刊誌に、ちょこっとお仕事関連の記事が載っているのですが、
一般向けの記事は難しいですね。