ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

二度見

向かい側のホームに……

まず目を止めたのはスニーカータイプの靴だ。
変わったデザインで、明るい黄色が入っている。それが隣り合って二組。

グレイのニット地のワンピース、白くてボタンのたくさんついたジャケット、ライトブラウンのセミロングの髪。       
                                                    ……が完璧に二組。
紐を長めにして背中にかけたバックパック、ジャケットの袖の折り返し、
おでこを大きく出した丸顔で30歳前後のルックスまで、 まるで 『マトリクス』 レベルの完全コピーだ。

私は思わず二度見したのだが、他にも「えっ」という感じで見直したり、ガン見したりしている人がいた。

イベントのスタッフかなあ。双子じゃないよね?
あるいは双子サミットの参加者だったり?←何それ



そう考えると、帽子から靴・スカートたけから鞄・髪型まで同じなのに、
なんの違和感も抱かせない制服ってすごいな。