ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

息子イベントだの娘イベントだの仕事だの、盛りだくさんな日

昨日は出張前だというのに、いや、出張前だからこんなになっていたのか、盛りだくさんな日だ。

午前中はお抹茶BOYの、構内マラソン大会だった。5、6年生、100人くらいが一緒に走る。
順当に3位。でも、不動の1位の親友と、ワンツーフィニッシュを狙っているので、悔しかったようだ。

1時から6時過ぎまで湯島で会議……重い議題があったので長引いてしまった。

湯島の会議のあとは、和菓子を食べたり、上野で買い物をしたりするために、剣士が来ようとする。
彼女はあまり高いもの欲しがらないが―――先週は、靴の一気買い。 全部で10000円。
そのあと、コート(これも高いものではなくて、15000円くらい)も購入したから、ずいぶん散在したなあ
とはいえ、履き潰したり着倒してしまう年齢(&性格)なので、上野のお店がお気に入りのようだ。

イメージ 1

今週も同じパターンを狙うつもりなのかと思ったら、
家にいたお抹茶BOYがパパとラーメンを食べに行く、というので、別の店に行きたかったようだ。
私も友人宅にクリスマスプレゼントを選ぶ用事があったので、剣士お勧めのジブリショップへ。

潜んでる様子が、すごくトトロ。

イメージ 3

どこにあるかというと、スカイツリーなのだが、週末の観光地に来るもんじゃないな。

イメージ 2

牛タンの利久、スカイツリー店。それでもタイミングがよくて、待ち時間15分くらいだったかな。

イメージ 4

・・・・・・よく食べるんだよなあ、いつも。
セットメニュウを注文しないのも彼女の頼み方なので、なんだかんだと散財する。
しかも、おなかに余裕がありまくりなようだし。

帰宅後、実家から送られてきたリンゴ(朝煮てけて冷ましておいた)で、アップルパイを作った。
出来合いの皮を使ったので、残りのパイ皮で、ミートパイも。

イメージ 5

高校生のときと、もう少し大きくなってからでは、代謝が変わるんだから、
あまり食べると太ると思うんだけどなあ。

ちなみに、冬場は食の進まない亀さんたち。
冬場は屋内飼育なので、冬眠はしませんが、食べる量は極端に少なくなります。
でも、甲羅干しは、少しでも日に当たろうとかんばるようで。

イメージ 6




というわけで、ドイツに行ってきます★
今年は、国内の仕事が忙しくて、一度も行っていなかったので、
この1週間(実質5日)で3回登壇し、また1回レクチャーを行います。
子供イベント&日本の会議、出張準備など大体間に合いましたが、

・・・・・・残るひとつのセミナー準備は、飛行機の中でやるしかないですな。