ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

何もしていないと眠ってしまいそうなので、
何か書いていよう。

眠いのは強い咳止めを飲んだせいだと思う。
珈琲も飲んだせいだと思う。眠いというよりはぼーっとぼんやりしているのかも知れない。

仲間の薬剤師さんたちは無茶なことを言って、
カフェインと一緒にとってはダメだよ(←いわゆる禁忌)、と書かれているテオフィリンだのリン酸コデインだのを、
平気で一緒に服用して、効果が強くなるから、少量でも効くようになるよ、などという。
まあ、それもウソではなくて、様子を見て自分で判断できる人はいいんだろうけど。
今日の私はわざとやったわけではない、薬を飲んで家を出て、
なんかだるいからしゃきっとしようと缶コーヒーを煽っただけだ。 ……元からぼんやりしてたのか?

熱さましとして使ったときの、ボルタレンだったかな、
38度くらいの熱だったのに、服用量を間違えて倍近く飲んでしまったことがある。
あっという間に36度以下

何だこれは、と思ったのと同時に、薬ってやっぱり間違うとやばいんだな、と、思った。


毒にも薬にもなる、って、言い当ててる言葉だよな~

頻脈(心臓の鼓動が早くなってしまう発作)の息子が飲んでいたのは、
ジゴキシンルネッサンス期の暗殺に使われていた心臓を止める薬)だもん。


それにしても眠い。
私は咳を止めたかったのであって、眠くなりたりたいわけじゃない。


もっと乗り換えの多いルートを探したほうがよかったかな。