ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

娘が引っ越しました

週末&昨日、剣士な娘が引越した。

拘ると所どうでもいい所、神経質な所とだらしない所が混在している娘だが、
一人暮らしをする生命力(?)は早くから身につけていたと思うので、
大物の荷物を、自宅から、または去年まで仮住まいさせてもらっていた祖母宅から運ぶのを手伝っただけで、
ガスや電気の契約は勝手にやってもらった。
学費以外はアルバイトでどうにかしようと思っているらしいが、それは難しいんじゃないかな(苦笑)


昨日は最終的な片づけを手伝って、娘は初めてのアパート宿泊。
夕食は二人で外食にした。
上大岡京急の中のトラットリア・ターボロ・ディ・フィオーリ(Tavolo di Fiori) 。

イメージ 1

二人ともフェットチーネを注文してしまったので、ほかのパスタはわからないが、
生麺っぽい歯ごたえがあるし、牛肉ブロックはトロトロでやわらかいし、とても美味しい。
いや、この店の味がよさそうなのは、サラダがきたときにわかっていたのだが。

イメージ 2

ドルチェのクリームブリュレもパリッと焦げ目がついていて美味しかった。

サラダ・パスタ(orピザ)・デザート・珈琲のミニコースで1700円くらい。
娘はフルサイズのサラダ(横長の木皿にいっぱいのグリル野菜とパンチェッタのサラダ)と
単品のパスタ(ポテンツァ風フェットチーネ)を頼んでいたので、二人で4000円ほど。
セットメニュウのコストパフォーマンスがとてもいいんだな。
    なお、私のセットメニュウのドルチェは娘のものになりました。

普段込んでいることが多いけど、お勧めレストランです。