ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

寝落ち?

学生時代は、長電話をしていて、そのまま眠ってしまうとか、
10年位前なら、チャット相手がいつの間にか反応なくなっているとか、
いわゆるそういう状態を、「寝落ち」って言うようになったとは思うのだが。

昨日は、学会関連の会議がダブルブッキングで入ってしまっていて、
「でも、会場が近いからがんばれば双方の会議の自分のかかわる部分はOKかも」 
と、朝10時から夜7時まで、本郷>湯島>本郷>湯島と、行ったりきたりしてみた。

イメージ 2
まだほとんど咲いている木はないような@本郷 (工学部はこっちから行くと一番奥なので遠い~)


双方の会議(内での自分の仕事)に支障は出なかったけど、やっぱりせわしなかった。

今週はずっと会議での議題用の書類や、報告書類を作っていたりしたので、
論文&特許書類のリバイスが少し遅れていた。

昨夜は論文を書きながら、内容をメールでやり取りしていた。
スカイプは夜やるには音がうるさいので&添付書類が多いので、メールのやり取りが多い)
深夜の2時半過ぎにリプライが戻ってきて、それに返信したのは覚えている。

さっき見たら、私のリプライ時間は am 3:00 になってた。
で、その後、相手からのメールがたくさん続いたいた。

「○○は×××のほうがよくないですか? 計算しなおしたら違ってました」
「温度の補正が違ってるんだと思うんですけど、そちらでも計算しなおしてもらえます?」
「……さん? 添付書類見れませんか?」
「再送です、温度補正、入れなくていいのかな、そっちも計算しなおしてもらえます?」
さ~ん、ちょっとコンビニ行ってきますね」  
「もしかして、寝ちゃってますか? 気づいたら電話ください」

今朝、メールを送った(電話はやめた)。

「……ごめんなさい、寝落ちしてました」

自分的には、寝落ちって言葉久々に使ったな
文字通り、ノートパソコン隣に開けっ放しで、ベッドに寄りかかって眠ってました。
寝る直前に思いついて、メールだけ送るつもりで、リプライが来たから再開しちゃったんだった。

体力なくなったなあ。

先週の水曜日だったかな、神谷町で思いのほか、遅くなった日。 東京タワーの色が好き。    イメージ 1

今日は午後から、お抹茶BOYの中学の入学前説明会です。
場所が昨日とほぼ同じエリアですが、だから今日は行きたくなかったのですが、
夫は休日出勤なので(←書いておく)、一緒に行ってきます。

朝っぱらから論文書きをしてしまったので、頭を切り替えなきゃ。