ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(宮城)塩釜ははじめてきたかも

<東京----->
一昨日は応物学会で、東工大(大岡山)に行っていた。
朝は雨っぽかったのに、急に晴れ間が出てきて桜並木に花が咲いたら、きっと綺麗だろうな、と思った。

イメージ 1


でもまだ、つぼみは固い。

イメージ 2


<仙台----->
さて、昨日から物理学会に来ている。
こちらは東北学院大学で、仙台の駅から、地下鉄に乗って、その後バスでアクセスしなければならない。

あ、チャペルがある…… ミッションスクールなんだな。

イメージ 3

廊下の壁なども、ちょうどいい赤に染められていて、なんとなくおしゃれ。
イメージ 4


週末から連休に、仙台では大きな学会が3つ、開催されている。
循環器系の学会と、もう一つ何かの学会と、われわれの物理学会と。
その結果、ホテルなどがえらく混んでいる。
私は予定していた滞在に急遽一泊増やすことにしたので、ホテルが見つからない。
(ホテル取れな~い、と騒いでいる人が大勢いて、中には福島に泊まって新幹線で通ってきてる人もいた)

昨夜は『グランドパレス塩釜』、というところに泊まった。
本塩釜の駅から徒歩2分くらいで、結婚式場を思わせるエントランスだ。

イメージ 5

でも、部屋に入るとビジネスホテル風。
何よりコンセントがたくさんあるのがうれしい。

イメージ 6

バスルームも広かったし、もともとホテルの少ない仙台で空室が見つからないときは、
ねらい目かもしれない。

お勧めホテルです。